R

秋葉原〜御徒町エリアで好きだった飲食店

食べ歩きが趣味で、秋葉原御徒町近辺のお店を3年くらい食べ歩きました。美味しかったお店をまとめておこうと思います。

※あくまでも一個人の感想です

 

特別な日に

  • 鳥恵

tabelog.com

部位ごとの個性を引き出したバリエーション豊かな焼鳥が楽しめます。素材が良いおかげなのか何を食べても美味しいです。上品で落ち着いた空間で、会食にも良さそうです。

 

  • 生粋

tabelog.com

大人気店です。よろにくの系列のようで、あちらは肉そのものの味を引き出すことにこだわっていますが、生粋は食べ方の多彩さで魅せるという印象があります。一皿ごとに驚きがあり、美味しさと共に楽しさを感じられる焼肉店です。

 

  • フレンチレストラン らみらむ

tabelog.com

御徒町というにはちょっと離れすぎかもしれませんが、鳥越神社方面に少し行ったところにあります。

カウンターのみのカジュアルなレストランで、本格的なフレンチがリーズナブルな値段で頂けます。とてもコスパが良いと思います。ドレッシングまで緑色の「本当に緑のサラダ」、ホットドッグ風のブーダンノワールなど個性的なメニューもあって面白かったです。

 

普段使いに 

tabelog.com

1貫ずつ注文するタイプの立ち食い寿司。お寿司が食べたくなったら間違いなくここに行きます。とにかくネタが美味しいです。珍しいネタもあり、特にクジラが多いような…?

夜遅い時間に行くと品切れになっているものも多いので、早めに訪れると良さそうです。

 

  • らーめん 鴨to葱

tabelog.com

これまで食べたラーメンの中で一番美味しかったです。醤油と葱と鴨肉のみ、シンプルイズベストという感じで、完成された味わいです。

コロナの前は外国人観光客にも人気で、店の外にいつも長蛇の列ができていました。最近はそこまで並ばなくても入店できますが、それでも常に10人くらいは待っているイメージです。

 

  • Nonnki PASTAYA

tabelog.com

パスタの専門店。私はパスタが好きでよく行きました。昔ながらのスパゲッティという雰囲気で、シンプルでどこか安心する味です。土日の夜は営業していません。

 

  • ワインバル 八十郎

tabelog.com

お酒がほとんど飲めないのでワインのことはよく分からないのですが、料理についてはだいたい何を食べても美味しく、全体的なクオリティが高いです。パスタランチもおすすめです。路面店の他に、パルコヤのレストラン街にも入っています。

 

  • らーめん 藪づか

tabelog.com

シンプルな醤油ラーメンが売りのお店で、存在感ある醤油スープがちぢれ麺に絡んで美味しいです。他に坦々麺もあるのですが、残念ながら辛いものが苦手で頼んだことがないです。