R

今年買って良かったもの2023

カメラを持ち歩くのにショルダーバッグだと肩が凝るので、バックパックにしてみようと思って購入しました。とても便利で、土日ほぼ毎日これを持っていくくらいのお気に入りになりました。軽くて疲れないのと、カジュアルすぎずどんな服装にも合うのが良いところです。

 

普段の外出だけでなく、旅行の時もいつも使っていました。雨に降られても中身が濡れることがなく安心して持ち歩けます。

 

  • ORSETTO クロスボディバッグ

前から気になっていたブランドで、初売りでセールになっていたのを見て勢いで購入しました。形はカジュアルですが、素材に光沢感があり落ち着いた服装にも合わせやすいです。荷物が少ない日によく使っていました。

 

  • BONAVENTURA ストラップ付きジップカードホルダー

ちょうど今まで使っていたミニ財布が古くなってきたのと、上のORSETTOのバッグには厚みのある財布が入らないので、この機会にフラグメントケースに乗り換えようと考えました。

鍵も一緒に収納したくてキーリング付きを探していたところこれを見つけました。ストラップは外し、ストラップ用の金具に直接キーリングを付けて使っています。鍵が財布の外に出ているのが最初気になったものの、実際使ってみると機能的に問題はないです。

表面にカードを入れるポケットがありますが、見た目が微妙になるのでここにはカードを入れず、ジップの中にカード・三つ折りにした紙幣・小銭を一緒に入れています。Apple Watchを使い始めてから日頃の細々とした支払いはSuicaで済ませるようになり、現金を取り出す機会があまりないので、このスタイルでも特に困っていません。

 

今年に入ってワイドパンツにスニーカーで過ごすことが増えました。

白いスニーカーはなんとなくスニーカーだけが変に浮いてしまって似合わないと思っていたのですが、これは中間色が多く入っているためか馴染みやすかったです。作りがしっかりしていて、長時間歩いても疲れないのが嬉しいです。

 

  • rom&nd グラッシードロップネイル BE01 キャラメル

ローソンで買えるミニネイルです。シロップのような質感でとても気に入っています。4色のラインナップで、このキャラメルのカラーだとチェルシー(飴)のような感じになります。

オフした時にいつも自爪に色移りしているのが気になります。ベースコートを使った方がいいです。

 

  • THREE ネイルポリッシュ X65 LOVE OVER GOLD

ホリデー限定色です。派手目の色が欲しくて選びました。パッケージを見た感じクリムトのイメージでしょうか。

色や形の違うラメがザクザク入っていて華やかです。一度塗りで全体に塗るか、爪先に向けてグラデーションにして使っています。オフする時ラメがなかなか剥がれないのだけ気になります…。