R

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

緊急事態宣言は解除されたものの、相変わらず遠くには行けない情勢なので、前に旅行した時のことを思い出しながらこれを書いています。

 

広島県尾道に、瀬戸内の素晴らしい景色が堪能できるベラビスタというリゾートホテルがあります。

www.bella-vista.jp

 

ホテル棟にある有名なデッキです。夕焼け空の繊細な色を映す水盤がデッキの外へと伸び、遠くまで続く海と溶け合っているようです。

f:id:for_rio:20200506182212j:plain

 

この時は夕方から日没までずっとデッキに座って、空と海の色が少しずつ変わっていく様子を無心で眺めていました。こういう時間の過ごし方ができるのがリゾートならではの贅沢という感じがします。日が落ちてくるとデッキには火が灯ります。 

f:id:for_rio:20200506182418j:plain

 

 

インテリアも素敵です。ここは入り口で、特産のデニムを使いつつマリンテイストに仕上がっています。左側にはなぜかカラフルなジェリービーンズがあります。

f:id:for_rio:20200506182737j:plain

 

ロビー。カラーをブラウンとホワイトでまとめることで、テイストの異なる家具にも一定の統一感が生まれ、落ち着いた空間になっています。

f:id:for_rio:20200506182835j:plain

f:id:for_rio:20200506182854j:plain

 

こちらは客室です。瀬戸内の「多島美」が部屋からも大パノラマで見渡せます。

f:id:for_rio:20200506182618j:plain

 

客室には尾道デニムの生地でできたテディベアがいて、旅の記念として持ち帰ることができます。かわいくて作りもしっかりしています。私が泊まった時は、ホテル全体がたまたまフランクミュラーとのコラボをしていたので、ベアにもビザン数字の刺繍が入っていました。帰ってきてからずっと机の上に飾っています。

f:id:for_rio:20200506181631j:plain

 

 

 

ホテル棟から少し離れた所にレストラン棟があります。穏やかな海と折り重なる島の緑を眺めながら、地元の食材を使ったヘルシーな食事が頂けます。

f:id:for_rio:20200506182941j:plain

 

レストラン棟にはインフィニティプールもあり、この絶景を眺めながら泳ぐことができます。私はプールには入りませんでしたが、泳いでいる人は本当に気持ちよさそうでした。見ているだけで心の洗われる景色です。

f:id:for_rio:20200506183120j:plain

 

プールの反対側は、鮮やかな緑がまぶしい広々としたガーデンスペースになっています。もしかするとバーベキューをする場所なのかもしれません。

f:id:for_rio:20200506183203j:plain

 

敷地の一番奥にあるリボンチャペルです。2本のリボンが重なり、支えあいながら天に向かって伸びていくという結婚式場に相応しいデザインです。一般客は中に入れず、外観のみの見学になります。

f:id:for_rio:20200506172412j:plain

 


離れ島にはプライベートビーチもあります。とても穏やかな海で、デッキチェアに寝転がり、寄せては返す波を何も考えずにぼんやりと眺めていました。

f:id:for_rio:20200506172543j:plain