R

今年買って良かったもの2022

今年は好きなブランドが見つかったりして買い物が楽しかったです。

 

  • MURRAL Maze top

インスタか何かでたまたま見つけて一目惚れしたECブランドです。フェミニンで繊細な、個性のあるアイテムが揃っています。実店舗はありませんが、月一で試着会を開催していて、気になった服を実際に着てみることができます。

ブランドとして有名なのはレースを使ったシリーズなのですが、私は普段着として使える服を探していて、家で洗濯ができるものをいくつか購入しました。

こちらは夏用のトップスです。襟元が可愛いです。

 

  • MURRAL Chipped half sleeve dress

こちらも夏用のロングワンピースです。

シンプルなデザインで、袖とサイドの結び目がポイントになります。袖の紐は手を動かす時に邪魔になるかなと思ったりしましたが、案外気になりません。細身でラインが綺麗です。今年の夏はこれにエアマックスココを履いて過ごしていました。

 

マザーハウスはなんとなく革小物のイメージがありましたが、ジュエリーも作っているのを最近知りました。

こちらはkobako(小箱)というシリーズで、スリランカで作られたものです。スリランカ宝石の国と呼ばれていて、「ダイヤモンド以外なら何でも採れる」というほど宝石の資源に恵まれているのだそうです。このブランドの地域性を前面に押し出しているところが私はなんとなく好きです。

グリーンクォーツの四角い石がリングの上にコロンと乗っているようなデザインで、石がかなり大きく存在感があります。実際につけてみると光を閉じ込めたような透明感があってとても綺麗です。

 

  • JEWELRY MOTHERHOUSE kobako necklace

こちらは同シリーズのネックレスです。

ネックレスの方が石のバリエーションが多く、私はブラウンクォーツを選びました。肌なじみの良い色でデイリーに使えるデザインです。チェーンが長めなので、冬場などに服の上から着けるのにも便利です。(チェーンは短くすることもできます)

 

  • NAILSINC Knightsbridge Mews

NAILSINCのネイルは速乾で、単色でもムラになりにくいのが嬉しいです。特に技術がなくても美しく仕上がります。

こちらの色はベースがミルキーなホワイト〜ベージュで、光が当たるとその上に繊細なゴールドパールが輝きます。多少剥がれても目立ちにくいのと、爪が長く綺麗に見えるのが好きです。