R

今年買って良かったもの2021

  • UNIQLO +J ドライスウェットパンツ

f:id:for_rio:20211204210520j:plain

生まれて初めて外に着ていく服としてスウェットを買いました。

部屋着みたいに見えてしまうかなと心配だったのですが、これはシルエットが細めなのと、後ろにテープのワンポイントが入っていたりしてきれいに履けます。普通のストレートパンツより抜け感が出るのが好きです。

 

  • ATON SUVIN 60/2 CAP SLEEVE T-SHIRT

f:id:for_rio:20211204211632j:plain

前から気になっていたTシャツを今年思い切って買いました。

綿とは思えない、目の細かく艶のある独特の質感は、高品質の綿花を使っているからこそ実現できるものなのだそうです。Tシャツとカットソーの中間のような感じで、どんな服にでも合わせられる万能選手です。

 

  • 金子眼鏡店 KM-42

f:id:for_rio:20211204205722j:plain

長年使っていた眼鏡が壊れてしまい、夏頃に新調しました。

毎日身につけるわけだし少し良い物を買ってみようかな、と思い立ち、前から憧れのあった金子眼鏡店で作ることにしました。流石という感じの高級感があり、完成した眼鏡が桐の箱に入っていたのには特にびっくりしました。

このウェリントンは本当に美しくて、フレームにはブルーが入っていて深みがあり、ゴールドのテンプルはアンティークのような優雅なラインを描いています。買ったばかりの頃は毎日「美しい…」と思いながら眺めていました。すごくお気に入りです。

 

  • jill leen Nail Lacquer B1 ももジャム

f:id:for_rio:20211204211954j:plain

本物の桃のような色合いで、やわらかいオレンジにピンクの繊維がたくさん入っています。肌なじみが良く、透明感もあり、繊維のおかげで単色をさっと塗っただけでニュアンスが出るのも好きです。

 

  • rom&nd ベターザンアイズ 03 ドライラグラス

f:id:for_rio:20211204213956j:plain

私はPCオータムで、自分でもこの色は完璧に似合うと思いました。

ベースの色としてマットなブラウンが3色揃っています。左上はアイホール全体に自然な陰影を作れて、右下の焦げ茶のような締め色は赤みが強くてとてもオシャレです。気分によって左下のラメを重ねると、元の落ち着いた印象が一変して一気に華やかになります。

 

  • WHOMEE アイブロウパウダー レッドブラウン

f:id:for_rio:20211204214558j:plain

これも赤みが強くて好きな色でした。眉の印象が柔らかくなり、肌全体の血色感が上がるような気がします。

普段は左の2色を混ぜて使っています。右の薄いピンクは眉尻に入れるようなのですが、いまいち使いこなせていません。

 

f:id:for_rio:20211204213347j:plain

導入美容液はスキンケア全体に乗算のバフをかけてくれそうで好きです(ゲーマー特有の発想)。今年の初めはPAUL & JOEのオイルを使っていて、これも保湿力が高くて好きだったのですが、アスタリフトを試してからは完全にアスタリフトに持っていかれました。

これを使うと、触って分かるくらい肌が柔らかくモチモチになります。なお、このジェリーアクアリスタは実はふるさと納税の返礼品になっていて、私はずっとその返礼品をリピートして使っています…。