R

今年買って良かったもの2020(ファッション)

  • BIÉDE ELEMENT 05《BOOK》BLACK EDGE

f:id:for_rio:20201219160524j:plain

持っていたバッグの一つが少しくたびれてしまったので、秋頃に新調しました。

ブランド名はビエダと読みます。デザイナーはあえて非公開、ジェンダーレス・ボーダーレスをコンセプトに立ち上げられたとのことです。実店舗がなく通販のみなのですが、私が購入を考えていた時はたまたま展示会をしていたため、そこで実物に触れることができました。

質が良く、高級感があります。真っ黒で四角いのでかっちりした印象を受けますが、ストラップの金具やポケットに刻印されたゴールドがフェミニンなアクセントを加えています(マルジェラですか?と聞かれたことがありますが、確かにそんな雰囲気があるかもしれません…)。形崩れしなさそうなしっかりした構造で、500mlのペットボトルやカメラが入れられるのも便利です。

ポケットに刻印されているのは、このバッグが作られた工場の緯度と経度のようです(中国の南部とのこと)。このご時世ですが、少しだけ海の向こうの世界との繋がりを感じられます。

 

  • allbirds Wool Runners

f:id:for_rio:20201219160830j:plain

スニーカーも前に履いていたものがへたってしまったので買い換えようと思い、素晴らしいものに出会いました。

allbirdsのスニーカーはとにかく履き心地が快適です。素足の延長のようで、靴を履いている感じがしません。散歩や旅行で長時間歩く時に最適です。ウール素材のおかげか、なんとなく足元が暖かくなるのも嬉しいです。また、実際にやったことはありませんが、なんと洗濯機で丸洗いできるそうです。

シンプルで丸みのあるデザインで、あまり合わせる服を選びません。ただ、店頭で見たところかなり主張の強いカラーも多く、色によっては服との相性に苦労するかもしれません。

 

  • UNIQLO ハイライズスキニーアンクルジーンズ

f:id:for_rio:20201219160953j:plain

普段着ている服の半分くらいユニクロなのですが、これはその中でも特に気に入りました。 

厚めの素材で肉感を拾わず、着圧効果があってお腹と太もも周りのボリュームを抑えてくれるので、脚のラインがとてもきれいに見えます。そのわりに伸縮性が高く、動きづらく感じることもありません。

ブラックは見た目あまりジーンズ感がないので、カジュアルなシーンだけでなく、会社などにも履いていけます。万能です。

 

f:id:for_rio:20201219163428j:plain

ヴェルニの中でも有名な色ですが、使ってみたところ本当に指がきれいに見えます。ネイルというのは爪を飾るためではなく、指をきれいに見せるために塗るものなんだろうなとこの時に初めて思いました。

1度塗りだとほぼ自爪に同化した感じですが、2回重ねるとしっかり発色し、とても美しく仕上がります。細かいパールが上品です。

 

  • EXCEL ネイルポリッシュ NL07 Earl Grey

f:id:for_rio:20201219164521j:plain

赤みがかったくすみブラウンです。肌馴染みが良くこなれた色だと思います。今年は上のローズカシェとこれをひたすらローテしていました。

写真は2度塗りですが、1度塗りでシアーな仕上がりにするのも素敵です。